fc2ブログ

記事一覧

1Y1m19d 実家&B型ベビーカー 

こんばんは!
1ヶ月が終わってしまうー😱
もう、本当に自分の時間がなーーーーい😭
このブログも何回も時間見つけては続きを書いて3回目くらいです!

二週間くらい前に書いてたのでここから始まって今日に至ります😅↓

昨日はは久々にだーさんに任せて1人時間です😭
その途中に書いてましたが途中で時間オーバー続きを今日急遽皮膚が荒れすぎて困ってるので皮膚科で並んでます💦
20200830140727d3c.jpg
20200830140739d79.jpg


この1ヶ月
だーさん家に帰ってきてから安静の日々が続く。
だんだん回復してきて8月から在宅勤務に復職&転職活動再開し決まり辞めるので今週は有休消化してます。
まだだっこはできないけど、だいぶゆっちゃんとコミュニケーション取れるようになってきたので任せて出てきました。

そして、何と月齢フォトを撮り忘れてしまい…😱気づいたら25日に
20200830141221cce.jpg


8月は2週間ほど実家にゆっちゃんと帰省してました。迷ったけど中々帰れなかったので、車で弟が来てくれたので無事に帰れました。
20200830141353af7.jpg
20200830141409640.jpg
202008301414253f9.jpg

私の部屋ですが汚くてすみません(笑)遊びまくってます😅母が作ってくれたフレンチトーストで手づかみたべができるようになった!
202008301415454f4.jpg


規制前に迷いに迷ってヒップシート買いました!
20200830141645623.jpg
2020083014172533d.jpg
他のを使ったこと無いけど、コンパクトになるのを優先しました!使ったらめちゃ良い!!エルゴも楽だけどとにかく暑い😱両手使わなきゃ行けないときはエルゴ、ベビーカーと併用する時はこちらを使い分けてます!

最後の日実家近くにおうちでやってるカフェを見つけました!!ここキッズスペースあるのでめちゃくちゃ良かった!!車が無くても何とか歩ける距離だし!また行こうーー!とにかくコーヒーが美味しかった!これで1000円!
20200830141922311.jpg


そしてーーー!B型ベビーカー買いました!!
今まで使用しているベビーカーA型がもう重いのと古いので開閉する時がやりにくい😅もらったものなので仕方ないのですが三階エレベーター無しは本当に辛くて少しでも軽いものを求めてました😱
20200831085417968.jpg

これもA型ですが軽いほうなのてまだやっていけてましたが限界ーー💦

母がゆっちゃんのbirthdayプレゼントで買ってくれると言うので甘えさせてもらいました!
しかし知識が全く無いところからのB型探し💦
病院のフリーペーパーなどみながら
2020083108561913a.jpg
ゆっちゃんも見てます(笑)これはピジョンが乗ってましたがなぜか2年前でした😅しかし実物を見てみないと何とも言えず、まずアカチャンホンポに行きました。
勧められたのがピジョン、アップリカの2つ。安くてコンパクトになるものが意外と重たくて💦軽さを重視したいので断念しました。もう一つ気になってたのがコンビのF2。これがアカチャンホンポに無くて試せませんでした。あとはベビザラスで見るしかないけど、まず何があるのか確認しました。
202008310923579a6.jpg

汚い字ですみません😢⤵️⤵️電話しながら書いたので(笑)気になってるものがあり、更にキャンペーンもやってると言うことなので行くことに。
悩んだ結果その間もうこれ買うって決めたのが、ピジョンのビングルで、ベビザラス限定のデニムが一番シンプルな柄だったのでアラフォーにはちょうど良いかなぁと😅しかもー!10000円オフが20日まで!!
やっと買うもの決まって母の都合と合わせ3日後にベビザラスに行きました。そこで待ってたのがものすごく態度が悪すぎるおばさん店員(笑)
ベビーカー試したくて探してるのに案内するだけで出してくれない。。
頼んでやっと下ろしてもらい、最終確認でF2とビングルで安いビングルにしようと、デニムをお願いしたらなんと出てるだけと言われる。
ネットではあったんですけどと言ってみる。
おばさん渋々どこかへ調べに行く。
戻ってきたらネットも完売と言われて終わり。

すみませんも他を提案することもなく無愛想。
やる気が全くない…😱

ただでさえやっっと買うのも決めて遠いトイザらスまで朝イチで来たのに更に態度悪いおばさんに当たりもうもうショックでした😱
その後西松屋も見に行き無くて…😱アリオのアカチャンホンポに行きビングル出してもらったら、今度は最新モデルでアカチャンホンポオリジナルのグレーにしようと思ったら何と在庫無し😱
しかも三万くらいする。取り寄せが9月すぎるし、しかも実家の近くのお店で入庫しても郵送されるので送料が別でかかる😱ネイビーならあると言われたが…
ネイビーかぁとテンション下がる…😱
ネットで見たらネイビー型落が二万で売ってた!
わざわざネイビーなら店舗で買う必要性が全くないと思い辞めました。

次にネイビーを探しまくると楽天でピジョン公式店で売ってました早速買いました。そして買った次の日何となくトイザらスのネットを見たらなぜかデニムが在庫復活してた😱ショック過ぎてぼーぜんとしました。そして一度諦めましたがダメ元でピジョンに電話してみたら今まさに出荷しようとしてた所でしたが、オペレーターの機転が素晴らしく一旦出荷を止めてくれました。
もし売れてしまったらそのまま出荷してもらい、購入できたらキャンセルしても良いと。
神ーーーーー!!😭
その前のおばさんが態度悪すぎたから何か救われました✨

そして再びトイザらスのページを見たら在庫ありで無事に購入できました!
ピジョンには電話して迷惑かけたことを謝りキャンセルさせてもらいました。
しかもーポイントは10倍!値段は一万安いし更にネットだとそこから10%オフだった!遠回りしたけど良かった~☺️
20200906134640706.jpg


先日、同僚のKさんの自宅近くのカフェでお昼寝アートやってきました!ゆっちゃん動き回るかなぁとドキドキでしたが無表情で寝てた(笑)
20200911230457aca.jpg

一緒に撮れて良い思い出になった~☺️

ゆっちゃん掴まり立ちかなりして手を引いて10歩以上前に足が出て進むようになりました~!!
お風呂で壁におもちゃを張りつけるのが出来て、部屋でもジョイントマットを剥がして壁に張ろうとしててかわいすぎました(笑)

母が昨日来てくれてやっと医療費控除の申請終わりました~はぁ~スッキリ(笑)
では最低でも月1目指して更新したいです(笑)
おやすみなさい~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント