FC2ブログ

記事一覧

3m16d 不動産会社と対決②

こんばんは!

今日はだーさん飲み会で色々と不安です😅

さて、前回の続きですがまず簡単にまとめると。

6月入居前
ドアノブこわれる
台所引き出し抜けてしまう
サッシがボロボロ
洗面台の下湿ってる
外灯切れてる

これだけあって、ドアノブ直すのに1ヶ月以上かかったし。過去のブログみてください(笑)

この時からサッシのことは言ってました。

それで、虫が出て管理会社の人がきてこの時にエアコンの水漏れも申告して写真も撮ってました。
対応してから1ヶ月何も連絡なし。こちらから電話しても1週間連絡なし。また連絡して担当が居ないから次の日連絡しますと言われて待ってました。

そしたら、私が外出中にいきなり家に来ていた😱

連絡も無しにいきなり来るって(笑)

だーさんから後から聞かされ写真撮っていったよとのんきに言っていたのでぶちギレました(笑)

次の日そいつから連絡来ていて、折り返し連絡したら大家から連絡がいきますのでとのんきに明るい声で言ってきた。このままで済むと思うなよ💢ゆっくり話詰めたかったので外出中なのであとでかけなおせと言って切りました。

そして、電話かかってきて
私「今までなぜここまで時間がかかったのか説明してください。まず担当がいないとよく言われるが誰が担当者なのか」

管理会社(略 管)「担当と言いますか宮内と村岡でやらせていただいてます」

私「村岡って人が担当が居ないから連絡すると言われたが?前回虫が出たときに来た人が村岡さんと言われたが写真撮ってたよね?見積り出して大家に連絡する。それから連絡させてもらうと言ってた。今までどのような行動を取っていたか教えてください」

管「オーナーと話をするためにまとめていたが村岡が2週間休んでいたが共有されてなかった」

私「出社してからもなにもしてないのか?」

管「していない」

私「まとめたと言っていたがそれはいつの話?」

管「10月の中旬」

私「それまで放置していて時間がかかってることをなぜ連絡してこなかったのか」

管「内容を把握してなかったから」

私「こちらが連絡するまで今回のことはわからなかったのか。10月の中旬にまとめたって何をしたのか。大家は写真すら見てないと言っている。」※この話をする前に大屋さんから連絡あって見に行くと言っていたので写真のことを聞いたら何も見てないと言われた(笑)


管「情報を見ることはできる。情報はわかっていたが写真は村岡がすでにオーナーに伝えてると思った」

私「まとめたって言ってた意味がわからないんだけど」

管「情報の把握が時間がかかってしまった」

私「窓のサッシと水漏れだけでそんなに時間がかかるものなのか」

管「本来であればそんなに時間はかからない」

私「ドアノブの時にも時間がかかるならかかるで連絡しろと言ったはずこっちから連絡しなかったらいつ連絡してきたの?」

管「おっしゃる通り申し訳ない」※ここでやっと謝る(笑)

私「つまり何もしてなかったってことですよね?10月の中旬にまとめだしたといっていたがそれまで何もしてないんでしょ?」

管「そう思われても仕方がない正直なところそういったことです」※思われても仕方ないって(笑)

私「物件を管理してるのはそちらですよね。大家と直接やりとりしてたら意味がない。管理費もらってるんだよね」

管「今後はお話いただいたらすぐにオーナーに報告する。つながれまでする。」

私「昨日突然来たのは誰?」

管「私です」

私「昨日担当が居ないから明日連絡すると言ってたので連絡を待っていた。連絡も無しに突然訪問するとはなぜ?迷惑なんだけど」

管「連絡しないで行ったのはエアコンの水漏れがよく場所わからなかったから」

私「村岡さん来たとき写真撮ってましたけど💢場所がわからないならわからないでそれならそれでなぜ連絡してこないのか聞いている💢普通は在宅してるか確認してから来ますよね?」

管「突然だったので突然ですみませんとご主人さまには伝えた」※ここまでくると笑えますよね(笑)

私「突然ですみませんじゃない💢たまたま居たから良いけど居なかったらどうしてたの?また来るの?無駄だし連絡来ると思って待ってたのに💢そもそも写真撮ってた村岡さんが前日に担当が居ないから明日連絡するって言ったんですよ?村岡さんが写真撮ってるのに写真撮ってる人がなぜわからない?おかしな話だよね。まず基本的に突然来るのは失礼すぎる。今まで平気でやられてるんですよね。」

管「弁解の余地もありません」

私「連絡来ると思って待っていた。対応に問題ありすぎる。責任者って誰?」 

管「私の方で話をさせていただいたことで私の方でグループで仕事をしていることですから私の方で相談させていただき連絡させていただきます」※もう、意味がわからない(笑)

私「責任者は誰かと聞いている」

管「責任者は名前は伝えさせてもらってない」※なんで?(笑)

私「責任者から連絡ください」

管「今日は休みなので明日連絡させていただきます」※名前は言えないのに連絡はくれるんだ(笑)

私「9/12にオーナーからそちらに防犯対策の為に警告してくれとお願いしているはずどうなってるんだ」

管「防犯と言うは自転車のことですか?」

私「自転車のパンクとポストの中身を盗まれてる話をオーナーにして、オーナーがそちらに防犯カメラの話もしたができないと言われて警告ならできるという話ですんでいるんだけど」

管「私は部屋のことしかわからない」

私「…責任者からこの解答も合わせて連絡ください」

以上(笑)
突っ込みどころ満載ですよね(笑)一応敬語は使っていたのですが簡略して書きました。
そしてこの人ドアノブの時にも私相当詰めた人なんですけど懲りないですよね。
てか2週間も休む人引き継ぎなしっておいおい(笑)

さらに次の日責任者から連絡来たんだけどもう怒りを通りすぎて呆れてしまいました。
長くなったのでまた続き書きますね…😅

お見苦しいところもありますが記録として書いておきたったので読んでいただいた方、お付き合いしていただきありがとうございます。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント